ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 PVP巧者

こんばんは~

 

タイトルマッチとランクマッチの同時開催は、やることがたくさんあって楽しいですね。

 

ランクマッチの防衛は…

400敗を超えてきましたw

 

今開催中の151回極輝召タイトルマッチは、順調です。

順調なんですが、もう少しポイントをゲットしたいところで、やや手詰まり感。

 

ブレヒロを始めた当初は、ランクマッチばかりに目が行きがちでしたが、やり進めていくうえで、ノーマークだったタイトルマッチ、真剣にやれば、スフィアと交換できるから良い!

 

さらには、対戦相手がどのような攻撃をしてくるのかわかるので、経験が少ない私でも上位に喰い込めてます。

 

ランクマッチでもタイトルマッチでも、対戦相手のチームデータを収集しているなかで、本当にPVP巧者だなと思う方々がいて、白旗~

 

まずは、タイトルマッチの上位の常連の、Netteさん、しろまるさん、ライスシャワーさん、もちさん、たまさん(全体攻撃の師匠)。

 

ソフトタッチ全体攻撃からのフルパワー全体攻撃をしたりと、とんでもないダメージを叩き出したりしています。

ちょっと真似できそうにありません。

 

ランクマッチでは、本当に苦慮しているプレイヤーとして、参入時にお世話になったgoriさんをはじめ、suiさん、mahosuteさん、みぞさん、Netteさん、maroさん、エノキさん、kokinさん。

この方々は、スプシを駆使しても最適解が見つけられなくて、悩みに悩まされるチーム編成。

チーム編成を見ると大体わかるようになってきてて、その方々のチームだと、うわ~と頭を抱えてます。

みなさん、研究熱心ですよね。

 

その苦慮しているPVP巧者に対して、少しでも勝てるように強化したいのですが、一人一人にメタ編成をするわけにもいかず。

まあ、ランクマッチは現状で良いかな~

(色々と強化したいところですけど)

 

今回のタイトルマッチから、シャイニングセリカの属性を増やそうとも考えていましたが、どの属性にするか決めあぐねております。

(いっそのこと手持ち資金を全ブッパしてしまおうか)

 

とりあえず、ランクマッチの立ち回りは、ルーティン化してきてて、全体攻撃でそれなりにレートを上げれているので、現状維持で良いのですが、やはり少しずつでも強くしていきたいところ。

 

ステルガルを導入したいと考えていましたが、それほど効果的な編成になるのか疑問で、それなら、最弱テトラを召喚して、2撃を受けて絶対倒れるマンにすると面白そうかなと考え中なんですが、何せ盾はすり抜けがある。

 

と考えつつも、アタッカーを3体にしている編成がほとんどで、2体の攻撃を盾で攻撃を受けて、もう1体の攻撃をシャイニングセリカで受けるという作戦。

ヴェンジェンスの編成もテトラを使うことで、対応できる。

(ヴェンジェンス本当に面倒。まあ私も使ってますがw)

 

一番最後に攻撃してくるグラデンスのパターンの編成だと、1体目の盾だけであれば、発動しないでしょうし、全体攻撃を入れる編成にも対応しやすいのかなと考えてます。

 

ということで、ここ2週間はあれこれと妄想をして楽しんでますw

 

PVP巧者から、色々と参考にして、これからもパワーアップしていこうと考えていますが、資金を効率的に使いたいので、これだ! という編成を思いついたら、実行しようと思います。

 

最弱テトラとセリアという組み合わせが面白そうではあるんですよね。

ただ、PVP巧者でセリアを使っている人が少ないのが、気がかり。

 

公式のセリア販促動画を見て憧れた時期もありましたが、全体攻撃のチームに加えるのもありかなと思う今日この頃です。

 

PVP巧者、この世に一握りのBCGプレーヤーのさらに一握りのプレイヤー。

天然記念物ものですねw