ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 タイトルマッチ自己新記録

こんばんは~

 

昨日で開催が終了したタイトルマッチ、なんと結果は、4位でした~

 

思えば、koinさんにロードマップを示されて、たまさんにディアナを売ってもらい全体攻撃を教えてもらい、エノキさんに薙刀を売ってもらい、パンダマンさんにメモリアを売ってもらい、goriさん、kitaさんにユニットを買ってもらい、浜野さん、のかさん、karenjibさんに勇気づけられ説得を受けたりと、様々な方々のお陰で、このような結果に!

 

あらためまして感謝です!

ありがとうございました。今後も楽しみながらタイトルマッチの上位を目指していこうと思います!

 

ということで、タイトルマッチの目標でもあった全勝で終えることができました。

めっちゃ嬉しぃ~!

 

ドキドキワクワクの展開でした。

もしかして、3位もいけるのでは、と2日目が終わった時点では、そんな考えも過ぎりましたが、そんなに甘くはありませんでしたね。

 

アセット力が弱い分、攻撃もされますし、BPも伸びませんでした。

 

これが、私の実力です。次は、自己記録のBP30,558を超えるように頑張りたいですね。

 

私のバトルの履歴は見れると思いますので、これから全体攻撃をやってみたいな~という全体攻撃に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

ディアナは手に入りにくいですから、サンダーゾーグで代用するなどでいけるかと。

 

あとは、履歴を見ると、毒蜘蛛を効果的に使用しているのがわかってもらえるかと思います。

この方法は、ランクマッチでの格上の挑戦時にも多用しています。

 

シャイニングセリカのHPを毒蜘蛛のダメージ軽減で調整したりしてます。

ボーンコンピーターにステータスを入力すると、ダメージ(誤差3程度)がわかるようになっていますので、タイトルマッチでは特異な編成にアタックできます。

グラデンスのBBを発動させないように、ステータスを調整しました。

浜野さんとの対戦です。

https://bravefrontierheroes.com/ja/battle/77133535?titleMatchId=10148&uId=100648234

 

今回のタイトルマッチで、上位の方の全体攻撃の履歴を見ると、最速で行動したりしていました。

これは、まだ私には真似できなそうです。

アセット力もさることながら、手法が凄すぎ。

 

シンプルイズベスト。いや、シンプルイズベターで当面はやっていこうかなと。

 

1ターン目で全て解決するのが一番わかりやすいですのですが、それだと獲得ポイントが多く稼げないというデメリットは仕方がないと割り切って。

(撤回する可能性は大)

今回、1,200ぐらいは獲得できるとわかりましたので、安定感を増したのちに、少しずつ獲得できるポイントを上げる作戦でいきたいですね。

 

今回、最終日にシャイニングセリカ雷が完成したのも大きかったです。

次回はシャイニングセリカ火を召喚して、活躍させたいところ。

 

とりあえず、タイトルマッチ楽しかったです。

次回も頑張ります!

 

今回、最終日に大活躍だったレイラさん。

ありがとう!