ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 最近のPVP立ち回り

こんばんは~

ブレヒロのPVPを堪能中のオヤジボーンです。

 

ブレヒロで、今開催しているランクマッチとタイトルマッチについて、私の立ち回りと考え方を適当に書いていきます。

 

とりとめのない話になりそうですので、お時間ある方限定です!

 

まずは、ブレヒロを始めたきっかけ、動機が、

「BCGで稼ぎたいなぁ~」

というものでした。

 

数年前からBCGを始めましたが、生活環境などの変化により、あまりゲームに時間がかけることがきなくなったので、少々BCGから離れることに。

 

最近、余裕が出てきて、BCGに取り組める時間が確保できたのと、ブレヒロが稼げるようになったと見聞きするようになったので、ブレヒロを含めた色々なBCGを物色しましたが、結果的にブレヒロに参入することにしました。

 

で、実際になかなか稼げる仕様となっていると同時に、稼いだトークンをどんどん強化に使ってしまうという悪魔的魅力のBCGだなぁ~という印象を受けてます。

 

参入したと同時に、いくら稼げるのか調べてみると、上位クラスのレジェンドが稼げるとのことで、レジェンドに参入することにしました。

当初の目標としては、ランクマッチで稼ごうとしていまして、シルバーから、あわよくばゴールドを狙おうと考えていました。

 

で、前回のランクマッチでは、見事ゴールドで終えることができ、目標達成となりました。

この状況をキープすべく、色々とありましたが、全体攻撃を主にしていくことを決定。

この選択が、自分自身には合っていたようで、とても楽しくプレイできています。

 

ランクマッチについてですが、最初に参戦し、結果はシルバー3でした。

あわよくばゴールドを狙っていたので、満足がいく結果ではありませんでした。

ゴールドを狙うためには、アセットを強化する必要があり、LLユニットを含めて検討しましたが、私のとった行動は、ヴェンジェンスとドクグモを追加するというものでした。

これにより、次のランクマッチでは、ゴールド3になり、目標は達成できた形になりました。

 

ゴールド3で終えたものの、このままではゴールド3をキープできそうもない気がして、グラデンスやルジーナを導入することも検討しましたが、色々と検討した結果、全体攻撃のアセットを揃えることにしました。

 

LLユニットは強いのは間違いありませんが、スフィアやチーム全体としてのバランスも必要なので、私には無理と判断しました。

 

一方で、全体攻撃は、対戦相手の攻撃力を計算し、全体攻撃で相手を殲滅する戦い方が必須になります。これが、私はあまり苦ではありませんでした。

 

これは、人によっては面倒な作業、面白くない作業と感じてしまうでしょう。

全体攻撃のアセットは、私の場合は、手持ちの使ってないユニットなどを売却するなどして、追加投資することなく揃えることができました。

コストパフォーマンスにも優れているので、とてもおすすめなのですが、人を選びます。

 

全体攻撃のユニットは、ステータスをそれほど厳選する必要がありません。

厳選する必要があるのは、シャイニングセリカのユニットぐらいです。

あとは、敏捷が遅いもので揃えれば良いので、本当にお財布に優しい。

 

そんなこんなで、今回のランクマッチもゴールド1から3のいずれかには残れそうかなと思っています。

現在の状況としては、ゴールド1の30位。

攻撃が、360勝241敗と勝ち越しています。

これは前回、前々回と比較し、大幅な勝率アップ!

まあ、防御はw

500敗を超えてきましたねw

 

こうして、レジェンドのゴールドからプラチナで戦っていると、ELSPも日々ゲットできるんです。

これが、塵も積もればなんとやらで、獲得したELSPをBPCにして、レジェンドユニットのデルタ召喚をしたりしています。

 

ということで、今後のランクマッチの目標

 

ゴールド1からゴールド3

 

 

そして、タイトルマッチですが、参入当初は、全くのノーマークで、つまらないPVPという印象でした。

これが、全体攻撃を導入したことで、ドキドキハラハラの刺激的なバトルへと様変わりしました。

タイトルマッチは、かなり楽しみになっています!

色々と失敗続きでしたが、今回はその反省点を活かして、なんとか自己記録更新できそうです。

全勝すると、上位にもいけそうなので、15位以内に入れば、なんと6,000ポイント!

今まで、ブレヒロポイントで交換できたのは、一輪の花。

(間違って押してしまったけど、今や大活躍w)

 

これから、30位、15位と入賞していけば、どんどん交換できると思えば楽しみしかないですよね!

 

タイトルマッチの目標

 

30位以内

 

みなさんもブレヒロのPVPを目標を掲げるなどして、楽しんでみては如何でしょう。

 

目標談義なんかも面白いかもしれませんね。

 

私は、友人も参入していますので、たまに話をして情報交換しています。

そんなやりとりも、とても楽しい一時です。

 

本当にとりとめのない話を長々と書きなぐってしまったw