ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

マイクリオモシロ! あいも変わらずマイクリプトヒーローズ(MCH)

おはようございます。ご機嫌麗しゅう。

オヤジボーンです。

 

え〜あいも変わらずマイクリをやっていまして。

本当にこんなに長続きしたことあった?

と、自問自答している日々を送っています。

 

もう、ブログで書いたのかどうかすらわからんくなっているので、

何回も書いたかもしれませんが、

 

マイクリオモシロ

 

なんでこんなに面白いのか、よくわからんので、考察。

で、おそらくこの記事を書くにあたっては、

 

読み手を考えて〜

ってとこは、糞食らえ!

は、考えるつもりないです。

ですので、ここから先を読むって方は、それを覚悟の上で、お願いします。

 

今、マイクリのチキン海賊団というところに所属していて、

こちらでは、本当にお世話になっている。

 

ゲームの中で、ユーザーがイベントを企画していて、

これが、私にどハマりした!!

(他のゲームじゃ考えられない)

 

●バトルの楽しさ

●ユーザー間のコミュニティ

 

この2本柱が楽しさを支えているな〜という感じだったんですが、

 

ここに

新たに

なんと

 

イベント企画

 

ってのがプラスされちまった〜

 

帰れねぇ…

元の生活に帰れねぇ…

 

いや、帰りたくねぇ!!!

 

イベント企画って、私は子供の頃から好きでして。

ゲームとか麻雀とか普通にやってるより、大会っぽくやってみたり。

罰ゲームを考えたり、ポイントで順位をつけたり。

 

毎日、こんなことばっかりやってたんです。

物心ついた時から社会人になるまで。

 

で、そういうことって大人になって卒業しちゃって。

イベントとか企画する会社に勤めてるわけでもなく。

企画することって全然なくなったんですよね。

 

で、マイクリ。

 

これ、ユーザーで色々とやることを許されているんです。

いや、違うか、表現方法が難しいな。

まあ、そこはどうでも良いか。

 

で、チキン海賊団の中でもある程度の相談で、

イベントやっても良いよ〜、とOKをもらえて。

 

びっくりなのが、イベントで勝った人に贈る商品。

これ、ユーザーが出してくれるんです!!

 

こんなゲームあります?

 

なんか、世の中捨てたもんじゃねぇ

 

そう思ってしまいました。

 

クレームとか言ってくるような人間や、

文句をいうような人間にスポットが当たる世の中、

なんか違うなと思ってて。

 

で、バトルとかやっててもギスギス感もなく、

みんな楽しそうにやってるんですよね。

 

チーム編成について、なんやかんや言ってみたり、

馬鹿話が大半だったりしますけど。

 

ゲームで使うアイテムなんかも、商売っぽさは出てはきますが、

基本的に良心的です。

 

みんな何か余裕があるというか、

なんだろうな〜この雰囲気。

日本語の中で表せねぇのか、私の語彙力が足りねぇのか。

もどかしいけど、これ、やってみるとわかると思うんだよなぁ。

まあ、個人で趣味趣向や価値観が違うから、合う合わないは必ずあるとして。

でも、この雰囲気ね〜、あ〜、もどかしや〜。言葉がねぇ!

とにかく、この雰囲気を一緒に共有しよう! 

 

とにかく最高!

そんなゲームなんですよ!

 

で、キャッチーな言葉で締めくくります!

 

ギブアンドギブが広がる世界

マイクリプトヒーローズ

 

ツイッターなどで声かけてくれると、超絶喜びます!!

twitter.com