ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 ランセル対策をヴェンジェンスからソーンクレイドルに!

こんばんは~

 

ランクマッチは楽しいですね~

今日は午前と午後とかなりバトルをしました。

 

午前中は、色々と編成を修正したり、記録のやり方をリニューアルしたため、なかなか安定しませんでしたが、午後からは盛り返すことができました。

 

少しずつ上位の方々の編成が凄みを増してきてるなと思う今日この頃。

 

そして、本日は自己記録更新です。

19位まで駆け上がりました~

パチパチパチパチ~

(まあ、途中経過なんて関係ないのでしょうけど、個人的には嬉しいものですw)

私の防衛チームはゴールドから上の方々には、簡単に倒せますので、私とマッチングした方は、ラッキーですね👍

 

最近は、ランセルの編成対策を見直そうかなと考え中で、ヴェンジェンスの40%に頼るのではなく、確実に勝ち切る方法を模索しています。

 

それで、毒蜘蛛を使って、敏捷を調整し、挑発をアタッカーの攻撃する直前にぶつける方法を模索していました。

 

これだっ! と閃いたのですが、ランセルのBBが意外とやっかいでした。

 

まずは、後列が重圧になったりならなかったり。

これは本当にやっかいw

 

味方の行動値を200アップも挑発を入り込ませるのに、よくわからず、パニック!

 

ランセルの対戦で30分ぐらい計算してたりして、それで負けたときの徒労感といったら。

こんなことを1戦1戦やっていたのでは、時間が足りない。

 

それで、少し前にsuiさんが、ソーンクレイドルを使って麻痺させてたなと思い出しました。

 

そうだ、これイケる。

毒蜘蛛で100%麻痺にできそうですし。

 

ということで、マーケットを物色。

 

お手頃なステータスと、アバター、BBがちょうどあったので、購入しました~

ランセルが見とれちゃうのかなぁ~💛

 

ステータスはこちら。

敏捷が高いのと、毒蜘蛛のバフの対象となるように防御を重視。

 

これで、ランセル以外でも使う場面があるのかな~と一瞬考えましたが、そもそも挑発を使う編成には意味ないので、ほぼランセル戦だけのユニットになりそうです。

 

うむ、少々コスパがよろしくないかもしれないw

 

ですが、憂鬱だったランセル戦が楽しみになりましたので、良しとしましょう!

 

新BBがランセル対策のものだったのかなと考えられますね。

今後も歯が立たないLLユニットの対策になるようなBBが出てくると良いなぁ~

(まだ、ランセル戦に使ってないので、使えるかは未知数ですw)