ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 PVPのおともスプレッドシート

私のPVPで、これが無いと困るもの。

 

それはこちらのスプレッドシート。

ダメージ計算とパーティ全体のダメージ計算をして、グラデンスのBBにも対応するようにしています。

毒蜘蛛の有無でのダメージも計算して、どれがベストチョイスか考えて編成しています。

これで、1戦に5分ぐらいかかってますw

タイトルマッチは15分程かけるときも。

 

最終日に行くにつれて、瞬時に判断できる編成もありますが、万全を期すために計算を欠かさずしています。

勘違いのひとつで負けてしまった場合は、ポイントを戻すのに、計算をした方が時間がかからない場合が多く、それぐらいなら、きっちりと計算し足りする方が良いという判断です。

 

ときには、マッチング開始のボタンを押してから1時間という持ち時間がありますので、対戦相手がわかったときなどは、プロフィールを見て、どんなスフィアがあるのかを調べたときもありました。

 

ちょっと、そこまでいくと、変態味が出てくるので、あまりやりませんw

やったことがあるということですw

 

対戦相手のデータは、このようにざっくりと記録。

 

これで、そうそうそんな感じで負けたんだった~

と過去の過ちを繰り返さずに、次は勝つということを繰り返しています。

 

ただ、ランセルの編成に関しては、色々な罠があり、よく勘違いして負けることもしばしば。

味方の後列が重圧になったり、相手の後列に割って入ろうとした挑発が不発になったり。

ランセルのBBはちょっと油断すると間違うので、相当気を付けるようにしています。

 

ということで、今回のランクマッチから全体攻撃を使いましたが、これは相当楽しかったです。

ヴェンジェンスが苦手なのですが、全体攻撃を導入する前に使っていた青海が、それなりに対応できるので、ヴェンジェンス編成の7割ぐらいには対応できているのかなという実感があります。

 

次回もゴールド狙いで頑張りたいですね。

ですが、最近はタイトルマッチの方が楽しくなってますw

 

タイトルマッチの負けられないというプレッシャーが心地よくなってる自分がw

 

ランクマッチの良さは、報酬ということもあるので、報酬が入ると素直に嬉しいので、そこが大きなモチベーションではあります。

 

ということで、ランクマッチとタイトルマッチ、どちらも楽しんでいきましょう!

 

今回は防衛で負けたなぁ~

149勝738敗

 

それだけポイントゲットに貢献したということで。

 

攻撃は、384勝248敗

 

自分での評価は、なかなか悪くない。

前回は勝ち越しできていたのかどうか。今回はこち越せました!