ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

My Crypto Heores ( マイクリプトヒーローズ / MCH / マイクリ ) というゲームを一緒にやろう!

My Crypto Heores ( マイクリプトヒーローズ)というゲームの虜になったオヤジボーンだよ!

 

マイクリについて語ります。

これから始める人、気になっている人、知らない人、よかったら読んでいってください。

とてもくだらなくて時間の無駄になったとしても自己責任で!

f:id:o8g:20201130134846p:plain

 

 

マイクリを始めた動機

マイクリをなぜ始めたのかというと、暇だったから〜

 

コロナの関係で出かけることが少なくなったし、もともとゲームは好きで最近やってなかったし、そんな時にPS5が発売になるタイミングで、色々と調べてました。

 

そんな時に聞きなれない言葉が、

ブロックチェーンゲーム

 

む?

なんぞ?

 

となって、片っ端からやりました。

ブレヒロやコンサヴァ、ナイトなんちゃらと色々やった結果、マイクリだけが生き残ったのです!

 

今のゲームはグラフィックだのがすごいとかありますが、そんなの私は求めとらんのですよ!

 

そんなのもあってか、レアアイテムとか、数が限られているヒーローやら、ゲームの大枠自体は目新しくはないけれども、懐かしいようなゲームで、バトルに至っては色々と戦略を練らないと勝てない。

 

そんなゲーム内容に惹かれたのです!

 

まあ、少しやって飽きたらやめればいいや〜ぐらいの気持ちで気軽に始めたのです。

 

その時にはもうPS5のことなんて眼中になく、それほど調べてもいません。

 

マイクリの課金

テレビゲームにはお金は払うけど、スマホのゲームアプリにはお金は払いたくない。

 

そんな人が多いような気がします。

私もそうでしたから。

 

結果、マイクリでは課金しまくってます!

今まで課金は否定派でしたが、課金しまくってます!

 

もう一度言います!

 

課金しまくってま〜す!

 

なんせ、PS5を買おうとしていたわけですから、お金を使ってゲームをする気満々の状態。

そんな環境下でしたから、ガンガン課金!

 

もちろん無課金でスタートして、よし課金しようという流れであったものの、今までの自分では考えられない額を課金してます!

 

課金しなくてもコツコツやることはできるとは思いますが、ちょっとでも課金した方が楽しめるのは間違いなさそうです。

 

マイクリ無課金でできるのか

無課金プレイですと、以下の流れになりそうです。

 

ヒーローが3体あって、それでクエストを周回して、アイテムをゲットする。

少しずつ強いアイテムが集まって難易度の高いクエストで強いアイテムがドロップして…

 

それで本当に少しずつ前に進んでいくことになると思います。

このクエスト周回が、クソつまらんのですよ。

 

時折レアアイテムが出ることはありますが、稀です。

 

で、他の人とのバトルとかで楽しむのが個人的にはおすすめですが、ある程度のヒーローとアイテムが必要になるので、ここを集めるのをどうするか。

 

エストをコツコツまわるか、コミュニティがしっかりしているので、だれかがくれたりってこともなきにしもあらずなんですが。

 

私が始めた時に廃止になったTOKUというシステムがあれば、目標がありましたが、今はそれがなく、新規参入する人は何を目標にすればいいのやら。

 

ということで、少し課金して最低限のヒーロー3体と、そのヒーロに持たせるアイテムを購入するととても楽しめます。

 

ヒーローは1体1,000円ほど。3体で3,000円。

アイテムは最初の頃のクラスですと、1個100円ぐらいなので、1体に3つで300円。

3体合計ですと、900円。

 

合計で、4,000円で結構楽しめると思います。

 

私は最初にこの4,000円コースで始めてからハマってしまいました。

 

無課金でコツコツとやることは可能ですが、数千円の課金であればとても楽しめると思います。

 

マイクリを始めたいなら誰かに聞いてからの方がスムーズ

私もまだそれほど詳しくはないのですが、マイクリにはランドという国があって、その国に所属できます。

 

各ランドが今後はゲームの運営自体もすることになりそうとのこと?

 

そうなると、新規参入者がどこのランドに行くのかが、非常に重要。

 

いきなりダウンロードして始めるっていうよりも、SNSなどで各ランドに所属している人から紹介されてゲームを始めるのが主流になるのかも。

 

私は、広告を見て気になって始めましたが、最初はちんぷんかんぷんで、SNSで呟いたところ、色々と教えてもらって、今に至ります。

 

ですので、始めようかな〜と思ったら、ツイッター

 

#マイクリ始めたい

 

と呟くといいと思います。

場合によってはアイテムくれたりって可能性もあります。

 

マイクリ始めたいって人はツイッターで叫んでみてください!