ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

マイクリ農への道を歩み始めたよ

こんばんは〜

オヤジボーンです。

 

農って知ってます?

 

マイクリでは、クエストを回って金箱をゲットしたり、エクステのレベルを上げたりすることを農って言うんです。(間違ってるかもw)

 

f:id:o8g:20210628211020p:plain

 

で、無事にクリアするとエクステがゲットできたりするんです。

このクリア画像は、レプリカです。

ボウガンをゲットしたのと、CEをゲットしました。

f:id:o8g:20210628211220p:plain

 

で、CEはクリプトエナジーといって、経験値というやつです。

まあ、ゲームをしている人でしたら、経験値という言葉には馴染みがあるのかなと。

このCEがたまるとレベルが上がっていくということです。

 

で、このCEをゲットするということが、農の主な目的になります。

 

エクステのレベルを上げる。

 

これで、昔は結構稼げていたとかいないとか。

 

レベルの低いエクステを買ってきて、レベルをマックスまであげて売るを繰り返して、稼げていたみたい。

 

例えば、レベルの低いエクステを、10GUMで買ってきて、レベルマックスになったエクステを20GUMで売る。そうすれば、10GUMの利益が出る。

 

今は、買値と売値の差がそれほど大きくないのか、あまり旨味がないようです。

 

で、経験値稼ぎの他にも農の醍醐味があるんですね。

 

金箱ハンター!

 

ドロップする宝箱のほとんどが、銀箱や銅箱でその中身はレプリカのエクステ。

 

ごくたまにゴールドクレストが出るんです!

 

で、それがこちら!

f:id:o8g:20210628212246j:plain

 

これは、農を志してから初めて出た金箱です!

 

農をやり続けるべきなのか。

金箱は出ないのではないか。

 

そんな不安が頭をよぎっていた時期に出てくれました!

 

農、頑張ろう!

 

で、農はその他にもランドのみんなのためにもなってるんですね。

f:id:o8g:20210628212542p:plain

クリプタイド効果というやつです。

奉納するとランド内で上がっていくので、みんなの役に立つんです。

f:id:o8g:20210628212725p:plain

 

なんか貢献してるって良いじゃないですか。

 

ランドにも貢献できるし、金箱が出る可能性がある。

これは、頑張ろうと思ったわけです。

 

きっと、挫けそうになるときもあるでしょう。

でも、報われる時を信じて。

 

何チームで回っているのかというと、ヒーローが72人いました。

いつの間にこんなに増えたんだ!

チーム数にすると、24チームですね。

 

30チームぐらいで回りたいと考えていて、あと6チーム増やしたいですね。

ヒーローは。18体必要なのか。そんなに買えるのかな…

まあ、その辺は今後少しづつということで。

 

今は、ローマンアバカスとホレリスを中心に回ってます。

アドミラルパロット狙いなので。

 

もう1個欲しい!!