ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

スプランを楽しむことにしました! 稼げるのか気になるでしょうねぇ~

こんばんは!
ちょっとテンション高めのオヤジボーンです!

稼げるブロックチェーンゲームを捜し歩いていて、見つけたからです!

 

これは、私個人の意見ですので、他の方に合う合わないはあるかと。

私と同じように感じる人には、会う可能性があるってことで、読んでいただけると、これ幸い。

 

で、これは継続していこうと考えてるのが、Splimterlans
スプランです!

splinterlands.com

 

こんな感じのカードを購入して遊ぶゲームですね。

私は、個人的にカードゲームしないので、ちょっと取っ付きにくい面はありました。

f:id:o8g:20211012213154p:plain

f:id:o8g:20211012213321p:plain

 

カード自体は、赤、青、緑、光、闇、ドラゴン、中立の7種類です。

f:id:o8g:20211012213506p:plain

 

モナーというリーダーがいて、その時々のルールで(毎回違う)戦います。

f:id:o8g:20211012213604p:plain

 

まあ、この辺は説明が得意な方にお任せするとして、詳しく知りたい方は、調べてみるとたくさんでてくるのかなと。

 

もし聞きたいことがあれば、私でよければ全然お答えしますが、それほど詳しくありませんので、悪しからず。

 

で、このゲーム稼げるの?

ここが気になるところじゃないですか。

まあ、BCGをやる時点で、稼ぎたいって気持ちで始めることがおおいでしょうから。

 

で、このゲームは、

 

稼げるかどうかは、まだわからん!

 

始めてからどのくらい経過したのか。

正直いつだか記憶がないんですww

で、2か月ぐらい経過してるのは確かなんですよね。

 

初期投資は、マイクリのアセットを売却して得た、0.6イーサリアム

(モチロン ノウゼイスルノデ ゴシンパイナク ニホンコクノミライノタメニ)

 

なので、原資はかかってないに等しいです。

 

が、アセットの価値を確認できるものがありました。

公式のディスコードにあるbotです。

f:id:o8g:20211012214423p:plain

 

え~っと、ん!

倍になっとるがな!!

 

コツコツと(骨だけに)デイリーを消化して、気づけば倍になってましたw

 

これは可能性を感じさせてくれるじゃないのぉ~

 

稼ぎ方はというと、カードをレンタルに出してるのと、日々のバトルで、ゲーム内通貨を稼いでること。

あとは、SPSステーキングしていること。

 

とくに、頑張ってることはないに等しい。

 

ただ、デイリークリアができないときがあるんですよね。

苦手なカードでクリアって条件のときには、あきらめることもあります。

 

で、SPSとかDECとかの通貨が、これから爆上げするって期待も含まれてますので、これは少し力を入れたいところ。

 

そんな気持ちになってるところに、吉報!

 

カードパックが販売されるんです!

そのカードもお手頃な価格ですので、これは楽しみ。

 

で、ギルドマスターが教えてくれた情報です。

 

・パック総数は1500万パック、そのうち100万パックがプレセール
・プレセ-ル期間は10/18から30日を予定
・1パック4$で5枚入り
・クレジット、SPS、DECで購入可能
・SPSで購入すると10%割引
・1回で100パック以上購入するとボーナスパックがもらえる
・プレセールで購入するとエアドロップの抽選対象になる
・プレセールの購入には1パックにつき1枚のバウチャートークンが必要
・バウチャートークンはSPSのステーク数によりエアドロップまたは市場取引
・1日1枚のバウチャートークンをもらうためには、現在のレートで3000SPSのステークが必要

 

そうか~バウンチャートークンね~

 

って、「バウンチャートークン」てなんぞ!

 

ということで、オヤジボーンはカードパックを買うことができるのか。

 

次週、「バウンチャートークンを理解したオヤジボーン、浮かれて失敗」をお送りします!