ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

プリズナートレーニングのホリゾンタルプルを攻略するには

おはようございます。

プリズナートレーニングを始めて1カ月が経過しました。

 

プルはSTEP1をクリアして、STEP2に進みましたが、ホリゾンタルプルって

過酷っ!

 

なんじゃこれ、STEP2の種目じゃないって感覚w

 

これは、こつこつやるしかないかなと考えてますが、攻略するには作戦をたてて実行しようと思います。

 

プリズナートレーニングの書籍では、高さがあるほど楽になるということでしたので、股関節より高いもので30回を3セットできるようになってから、正規の高さに戻すという作戦でいきます。

そして、できるだけこなすということで、毎日やってみることにしました。

 

バーベルやダンベルと違って、それほど筋肉や関節に負担がかかるものではないと思います。毎日でもできるでしょう。

 

ということで、9月20日から毎日ホリゾンタルプルをスタートしました。

 

9月20日 20回 ~この日は通常の高さ

9月21日 15回 ~疲労あり

9月22日 15回 ~筋肉痛あり

9月23日 17回 ~若干慣れてきた

9月24日 30回、10回 ~ここからみぞおちの高さに変更

9月25日 20回 ~背中の筋肉痛がピーク

9月26日 20回3セット ~毎日やるのがくじけそうに…

9月27日 20回 ~背中がちょっとほぐれてきた

9月28日 30回 ~いけるかも感

9月29日 25回3セット ~いけるいける

9月30日 40回 ~みぞおち卒業してもいいかな

10月1日 10回3セット ~へその高さに変更

10月2日 15回3セット ~つらっ

10月3日 20回 ~少しフォームが崩れる

10月4日 12回 ~通常の高さでやった 時間がなくてテーブルでやる

10月5日 10回6セット ~角度でやる。50,40,30,20で現在は40度

10月6日 15回3セット ~インターバルを長めでやった

10月7日 15回 ~筋肉痛あり

10月8日 20回 ~40度に大分慣れてきた

10月9日 20回3セット ~まだ少しだけ余裕あり

10月10日 20回、25回 ~慣れてきた

10月11日 20回 

10月12日 30回3セット ~40度をクリア 

 ※次回から正規の角度でやってみる。

 しばらくやって手応えない場合は、30度でやる。

10月13日 12回、10回 ~レベルアップした感なし

10月14日 10回3セット ~あと1回か2回は増やせそう

10月15日 12回、10回 ~筋肉痛

10月16日 12回3セット ~キツイ

10月17日 12回 ~全然楽にならない

10月18日 13回、12回 ~ちょっと良くなりつつある

10月19日 14回3セット ~後半きっちり上がらなかったけど回数重視

10月20日 12回 ~筋肉痛で無理せず終了

 

今後も追記していきます。

9/30現在は、みぞおちの高さ(50度)ですが、今後は、

腰(40度)

股関節(30度)

正規(20度)

の高さへ近づけていきます。

※10月13日から正規の高さで、ネガティブ2秒、1秒停止、2秒で上げて、というカウントでやり始めてます。

 

とりあえずは、毎日でも可能な気がしてきました。無理のない範囲でしたら頑張れそうです。

疲労がたまっていても、できる回数をやろうと思ってます。

無理な時は休みます。

 

ホリゾンタルプル、年内にはクリアしたいところです。

 

追記 10月20日

9月20日から始めた「毎日ホリゾンタルプル」結果的にあまり成長しませんでした。

毎日継続するのかメニューを新たに考えるかは、考え中です。

 

9月13日の開始当初はカウントも曖昧で、1秒で上げて、なんとなく停止して、すぐおろして、で、20回。

10月13日以降は、ネガティブをしっかり秒数かけることを意識してやっています。

それで14回3セット。これはなかなか厳しい。

フォームなどもチェックしたいところ。