ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

プリズナートレーニングのプログラムを変更

8月31日からスタートしたプリズナートレーニングですが、プログラムを懲罰房から独自のものへ変更します。

 

約2カ月でSTEP1の攻略、STEP2をほぼ攻略できたのも、懲罰房のおかげかなと。

ここまでは、ノーストレスで楽しく継続できてます。

 

で、STEPが進むにつれて、回復が間に合わなくなってきました。

右肩の痛みも改善せず。

まあ、無理せず休めばいいって話なんですけどねw

 

いままでのプログラムはこんな感じでした。

月曜日 プルアップ3セット、スクワット3セット

火曜日 プッシュアップ3セット、レッグレイズ3セット

水曜日 ハンドスタンド・PU3セット、ブリッジ3セット

木曜日 プルアップ3セット、スクワット3セット

金曜日 プッシュアップ3セット、レッグレイズ3セット

土曜日 ハンドスタンド・PU3セット、ブリッジ3セット

日曜日 休み

 

休みをもう少し入れていきます。

月曜日 プルアップ、プッシュアップ、ハンドスタンド

火曜日 休み

水曜日 レッグレイズ、スクワット、ブリッジ

木曜日 休み

金曜日 プルアップ、プッシュアップ、ハンドスタンド

土曜日 休み

日曜日 レッグレイズ、スクワット、ブリッジ

 

上半身、休み、下半身、休み、のパターンのプログラム。

これはダンベルトレーニングをやっていたときのプログラムです。

 

これで、肩の痛みを治し、休息をしっかりとることで、筋力アップにつながるのかなと考えています。

 

腹筋やハンギング、ストレッチやインナーマッスルなどのメニューは、休みの日に気分次第で取り組むというスタンスです。

 

右肩の痛みがなくなれば、毎日やっても良いのかなとも考え中です。

腹筋は毎日やりたいと思っています。