ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロプレイをスタート!

こんばんは。

オヤジボーンです。

 

昨年から環境が変わって、毎日仕事に勤しむことになりました。

(それまでも勤しんでいましたが、”ゆるふわ”から”それなり”に)

 

BCGやクリプト界隈の情報は、以前より追えなくなりましたが、なにやら最近盛り上がってるBCGが気になり始め。

 

その名も

ブレイブフロンティアなんとか~(ブレイブフロンティアヒーローズ)

 

ブレヒロです!!

 

そこで、ブログなどの記事にすると報酬ももらえるとのこと。

詳しく調べてはいませんが、このような私なんぞのブログでも稼げるのか実験してみたいと思います。

 

ここで軽く自己紹介ですが、BCGはマイクリをしばらくやって、GALAをやってSTEPNをやって、そのほかも少々かじって、今はチェインオブレジェンドとブレヒロのみプレイしている状況です。

で、基本的に初期に遊んでいたマイクリに投資した金額以内で遊んでいます。

 

ということで、今日からできる範囲でブレヒロのプレイ日記的なものを発信できればなと思います。

 

とりあえず、ブレヒロで稼げるのかなと興味を持ち始めたのは、Xのタイムラインでよく見かけるようになったこと。

 

最近は、仕事の方も落ち着いて、何かしらできる時間を確保できるようにもなってきたタイミングでした。

 

少しやって時間がかかりそうならやめておこうかなと思いましたが、

クエスト、ポチ

PvPバトル、サクサク~

 

ってことで、ノーストレスでした。

以前流行ったスカラーで一世を風靡したBCG(名前ど忘れ3対3でバトルするやつ)の時は、デイリークエストが苦痛でたまりませんでしたが、ブレヒロはノーストレス!

これは個人的には大事でした。

忙しいサラリーマンでも毎日こなせる範囲です。

 

PvPはというと、クラス分けがしっかりしています。

無課金の方々も活躍次第では稼げる環境なのかなといった印象です。

 

PvPはランクマッチとタイトルマッチがあります。

私が主に稼ごうとしているのが、こちらのランクマッチです!

 

ランクマッチではクラス分けされていて、参加できるクラスは一つだけというのが基本です。

アンコモン、レア、エピック、レジェンダリーのクラスで、課金額にあわせたクラスに出場できるのは良いルールですよね。

 

ということで、私はどのクラスを狙おうか検討しました。

最初はレアから順を追ってあがっていこう。

 

そう決めて、アセットを揃えようとしました。

レアのチーム編成はどのような編成が良いのか。流行ってるユニットやスフィアはどれなのか、それらが購入できるのか。

とても優秀なwikiでざっくり調べて、マーケットを見に行きました。

 

う~ん、購入できなさそう!

困った。これは効率的にアセットを揃えたいし、誰かに相談してみよう。

ということで、以前BCGでお世話になって、ブレヒロをプレイしている人いないかな~と物色して発見。相談。

 

なるほど、なるほど。ふむふむ。

ほほ~、まじっすか~、いやいや~

 

となり、レジェンドのチームを依頼!!

 

予算は110000BCP

 

なんでっ!!