ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

【持論】趣味の方向性が決まる。筋トレとRAP食。

おはようございます。

 

最近、趣味を模索しましたが、ある程度の自分の中での答えが見つかりました。

 

ギター、読書、筋トレなどなどを継続して、過去にも様々な趣味をやってきて、自分自身、何が楽しいのか、何に興味を持つことができるのか自問自答してきました。

 

で、ようやく何かが掴めたような気がして、朧気ながらですが、その考えをまとめようと。

 

身体を動かす趣味は、地球のパワーを感じるものが面白いですね。

 

スノーボードは重力

サーフィンは波の力

 

この2つは、最高峰で、どちらも甲乙つけがたい。

本当に最高のパワーです。

サーフィンはテイクオフの瞬間、波に押されてシンクロする瞬間は最高な気分です。

スノーボードはカービングの反発、パウダーの浮力、これも言葉では言い表せないぐらいの、最高の瞬間です。

 

若い方は、投資だの貯金だのは後回しで、ぜひ地球の力を体感できる趣味にお金をつかってからにw

 

じゃあ、サーフィンやスノーボードをやれば良いと考えましたが、今の自分の環境を考えると、ちょっと継続するモチベーションがないんですね。

まあ、色々とありましてw

 

本当に楽しめる何かを探して、それが何かがわかってきました。

 

それは、自分自身です。

 

趣味は自分自身に関すること。

 

筋トレ、食事、読書、これらは自分自身を変化させることに直接的につながると感じました。

この考えは個人差が当然ありますし、異論もあるでしょう。

あくまでも、私の考えなので悪しからず。

 

自分自身を実験台として、食事だったり、筋トレだったりをやる。

 

これは、ある仮説をたてて、それに向かって進み、その仮説が正しいのかを検証し、修正するのか継続するのかを判断し、また仮説をたてて、それを繰り返す。

 

これ、めっちゃ楽しい!

 

今までの趣味も楽しいものが数多くありましたが、全てはここに到達するための序章だったのでは。

 

食事は、RAP食という腸内細菌を活性化させて、血管をきれいにする。

筋トレは、自重トレーニングで、機能的で健康的な肉体を手に入れる。

 

腸内細菌が元気であれば、免疫機能が働いて健康でいられる。

身体能力がアップすれば、今後何かをやる場合にも役に立つ。

 

とりあえず、これだ。