ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

筋トレのインターバル

今までの筋トレは1分でやっていた。

それだと

 

1セット目は、10回

2セット目は、9回

3セット目は、7回から8回

 

で、筋肉がついたとか、次回重量をアップとかにつながらず…

3セット目にギリギリ10回が理想なのかもしれない。

 

この1週間は、きっちり1分のインターバル。

 

開始時からは、自分のなかでの適当カウントで1分以上のインターバル。

その時は、重量をアップできていて、筋肉量が増えていく実感があった。

 

開始して間もないってこともあったかもしれないけど、ちょっとインターバルが短いのかなと言う感じもする。

 

とりあえず、3セット目も10回できるようにインターバルを変えてみよう。

 

Twitterとかブログで記録を残して楽しむようにしよう。

今のところは、楽しく継続できている。