ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

糖質をとらない、肉を食べる、筋トレする、地球に生まれたからには!

追記 2023/6/11

全然MEC食している人いないな~って思って調べると、危険なのか! ってなってます。糖質制限は考え直した方が良いのかもしれません。

血管にプラークが溜まり、脳梗塞や心筋梗塞のリスクが高まります。

 

こんにちは~

オヤジボーンです。今日は人によっては、危険な記事になる可能性もあります。

健康を害したりする可能性もありますので、心配な方、自己責任を理解していない方は、即刻、今すぐに

 

立ち去られいっ!

 

ということで、今回は、最近筋トレを始めて感じた体に関することを勝手気ままに書いていきます。

 

まずは、生態系ピラミッド。食物連鎖ってやつですな。

これ、ご存知?

 

食物連鎖ってなんだろう | 環境 | 学習 - Yahoo!きっず

 

お気づきだろうか、人様が入っておらぬではないか!

 

ここに入りたいって思いませんか!

思いますよね~(普通は思わないw)

 

で、狩猟生活を始めました。ハンティングですね。

個人的には、草食動物より上に位置することができました。

 

自然界では弱肉強食、命のバトンが次から次へと渡されているわけですよ。

自分自身で狩った命を食したとき、何とも言えない滾りを感じました。

全身が熱くなり繋がりと言うものを感じたのです。

 

しかし、現代人はどうでしょう。

飽食…

炭水化物が多量にいつでもどこでも食べれちゃうんです。

このことを深~く考えると

 

ヘンっ!

 

変だなと考えたんですね。

人類が炭水化物を多量に摂取できるような文化は、せいぜい100年ほど。

自然界では、多量の炭水化物を摂取することは、ほとんどないでしょう。

 

どうです、この飽食時代でどんなことが起こりましたか。

糖尿病やガンなどの病は、糖質が原因ともいわれていますよね。

 

で、白米を良く考えて食べるようになったんです。

もぐもぐ、もぐもぐ、もぐもぐ。

 

不味い。嚙めば嚙むほど、不味い。

 

何かと一緒に食べたり味付けしないと、食べられたものではありません。

 

それに比べて、肉。

噛めば噛むほど、美味い~!!

 

話は変わりますが、恐竜時代に我々哺乳類は、恐竜に食べられていました。

逆襲ですね!

 

鳥(恐竜が進化した説を信じてます)を今度は我々が食すターンです!

 

ということで、炭水化物は””とみなし一切口にするまいと誓ったのでした。

(ただ、毒もたまには刺激的ですから、たまに食べますw)

 

それから気づけば7年ほど経過しています。

健康診断では、ケトン体がドバドバ出てるので、異常と診断されますw

 

脳へのエネルギーは糖質のみだ、なんてことを聞きますが、全然そんなことはありません。

体臭が臭くなると聞きますが、糖質のベトベト汗よりさわやかなサラサラ汗です。

当然、臭くありません。

 

おならが出るとか、臭くなるというのも、腸内細菌が肉を消化するものが揃っていないためかなと思ってます。

私は逆に、キャベツなどを食べると、おならが多くなり、お腹が張って消化できなく調子が悪くなります。食物繊維を一切食べていないので。

 

肉食であれば、便もするする出て、トイレットペーパーが必要ないぐらいw

(ウォシュレットの水滴をパパっと取る程度)

 

ということで、個人的には糖質制限食は全人類にオススメしたいぐらいです!

 

で、最近筋トレをはじめまして、糖質制限は筋肉がつかないと言う話もチラホラ見聞きしましたので、今後は実践が大好きなオヤジボーン。

どうなるか検証していきたいと考えています。

 

ただ、筋トレはしていませんでしたが、他のスポーツをしているときは、筋肉モリモリでした。

ボクシング、水泳などは顕著でした。

記録やトレーニングも筋肉がついて楽になったり記録が伸びたりした感覚はあります。

 

ですので、筋トレも糖質制限してようが、関係はないのかなと考えています。

 

ということで、糖質制限食で筋トレしている方と情報交換などしていけたらなと思っています!